有名人になりたい!でも、どうすればいい?

養成所に入学してみよう!

有名人や芸能人になりたい場合、養成所や芸能学校に通うのがいいでしょう。例えば、お笑い芸人の場合は、各事務所が養成所を持っていて、毎年入学者を募集しています。入学者は一年などの決まった期間、レッスンを受けます。レッスンは発声などの基本的なものに加え、ダンスや演技や企画発表など芸能界で幅広く活躍できるために必要な能力を見につけます。そうして、卒業後はプロとしてデビューし、有名人への道を歩みだすのです。

オーディションを受けてみよう!

有名人の中でも、俳優や歌手になるための方法として、オーディションを受けるというものがあります。オーディションは、ネットなどでも募集をしているところが多く探してみるのがおすすめです。例えば、俳優のオーディションの場合、監督やプロデューサーの前で短い台詞で役を演じてみて審査されることが一般的です。歌手の場合は、公開オーディションといって客前で歌を歌って審査されるような形式もよくあります。審査結果が良かった場合、事務所に所属したりチームに加入したりして有名人としての一歩を歩みだします。

街中でスカウトされてみよう!

有名人の中で、モデルやグラビアアイドルといった自分の見た目を武器にする職業の人の場合、街でスカウトマンという事務所関係者に声をかけられてデビューするというケースがあります。スカウトマンは有望な人材を街中で探し、声をかけます。そこから有名人になるという人はかなりいます。なので、スカウトされるためにも街を自信の格好で歩いてみたり、人に声をかけてスカウトしているスカウトマンを見つけてアピールをしてみるのもいいでしょう。スカウトされ、事務所に所属できれば有名人になる大きなチャンスを得ることができます。

山本英俊は、愛知県出身の実業家です。パチンコ機器卸会社を初め、様々な会社の取締役や会長を務めています。競走馬の馬主としても有名で、幅広い活躍で知られています。