おしゃれな部屋にしたい!そんなときはLED照明がおすすめです

照明1つでお部屋の雰囲気が変わります

おしゃれな部屋にしたいけれどなかなかうまくいかないという時は照明を変えてみると良いかもしれません。照明1つでお部屋の雰囲気は一変します。特に間接照明にするとホテルのような雰囲気になりますよ。間接照明はお部屋が明るくなり過ぎないので寝室にもおすすめです。また、照明器具自体がおしゃれな形なら昼間はオブジェとしても活用できます。ちなみに、照明器具は椅子やテーブルなどの家具に比べれば高額ではありません。それほど気負わずに取り入れることができますよ。

どこで照明器具を購入すれば良いの?

家電量販店でも照明器具を取り扱っていますがオーソドックスなタイプのものが多いです。個性的な照明器具が欲しい場合はインテリアショップに行くと良いでしょう。近くにインテリアショップがないときはネットショップがおすすめです。おしゃれな照明器具を販売しているネットショップがたくさんありますよ。ただ、ネットショップで購入するときは極端に安価なものは避けたほうが無難です。写真では綺麗に見えても実物は作りが荒くてあまり見栄えが良くない場合もあるからです。

LED照明がおすすめです

照明器具には主に蛍光灯を使ったものとLED照明を使ったものがありますが、LED照明のほうがおすすめです。LED照明は蛍光灯に比べると長寿命なのでいちいち電球を取り替えなくてすみます。また、色も豊富です。LED照明には昼光色、昼白色、電球色があるのでお部屋の雰囲気に合わせて選ぶことが可能です。明るいお部屋にしたかったら昼白色がおすすめです。あたたかみのお部屋にしたいときは電球色が便利です。光がオレンジ色がかっているので柔らかい雰囲気になりますよ。

LEDライトパネルは、電気の消費量が少なく経済的です。また光がとても目立つので宣伝効果にはとても効率がいいです。